mocoworld


手作りの雑貨を中心に日々の出来事をつづっていきます。
by Handmademoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お正月飾り

明日は霧島市の働く婦人の家で冬休みの親子講座です。
来年の干支の寅のしめ縄リースと、ミニミニ飾りを作ります。
今日は、41名分のキット作りに追われてました。明日皆さんに喜んでもらえるよう頑張ります。


a0115899_205741.jpg
a0115899_205401.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2009-12-24 20:06

トコとパコのお料理教室

久々の更新です。
今日はトコとパコのお料理教室に参加しました。
メニューは、サーモンとほうれん草のキッシュ、カブと柿のマリネ、きのこのつぼ焼き、ロールキャベツのオーブン焼き、モワール・ショコラの5品です。
トコ先生とみんなで楽しく作ったお料理は、最高に美味しく出来上がり、お腹いっぱいになりました。

a0115899_16583329.jpg
a0115899_16585782.jpg
a0115899_1659241.jpg
a0115899_17069.jpg
a0115899_1704672.jpg
[PR]
# by Handmademoco | 2009-12-18 17:01

トコとパコのクリスマス

いよいよ明日、トコとパコのイベントです。
お昼からkikoちゃんと準備に行きます。
お客様にクリスマスの雰囲気を味わってもらえるようにディスプレイ頑張ります。

a0115899_1043544.jpg
a0115899_1044828.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2009-11-26 10:06

イベントのお知らせ

トコとパコの今月のイベントはクリスマスです。
詳細はこちらをクリック

a0115899_8172656.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2009-11-24 08:18

エクレレさんへ

近くの雑貨屋さんのエクレレさんが注文してくださった、小さなパン屋さん、やっと仕上がって持って行きました。楽しい雑貨達に囲まれた店内で手作りのエンジェルのステンドグラスを発見!!!
買って帰って早速ビングにさげてみました。
丁寧に作られたエンジェルさんが幸せを運んでくれるようで、楽しみです。

a0115899_17105235.jpg
a0115899_17114920.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2009-11-19 17:12

アップルジュース

昨日cressさんが送ってくれたアップルジュース、アップル100%でとっても美味しい上に瓶がコロコロして可愛くて可愛くて・・・・・
またまた得意のスノーマンさんとお菓子の家、ふたに付けちゃいました。

a0115899_1651416.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2009-11-18 12:24

スノーマンの聖歌隊

小さな小さな聖歌隊作ってみました。
スノーマンさん一家の聖歌隊です。

a0115899_1175570.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2009-11-14 11:08

青葉サークル

昨日は近くの小学校のお母様達のサークル、青葉サークルの皆さんとフォトスタンドを作りました。
皆さんの豊かな想像力いっぱいのフォトスタンドは、それぞれ子供さん達への愛が込められた作品に仕上がっていました。
あっという間の2時間でしたが、楽しくて元気をいっぱいもらって帰りました。


a0115899_11283314.jpg
a0115899_11291513.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2009-11-12 11:30

フォトスタンド

明後日の水曜日に近くの小学校でお母様達と作るフォトスタンドの見本仕上がりました。
写真はフォトスタンドの一部、お菓子の家と住人のスノーマンさんです。

a0115899_8371925.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2009-11-09 08:37

バック作ってみました

久しぶりにバックを縫ってみようと試行錯誤。
結局出来上がったバックは100円玉が1個しか入らないような小さなバックに。
やはり私は小さな物しか作れないみたい・・・・・

a0115899_16294968.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2009-10-26 16:30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧