mocoworld


手作りの雑貨を中心に日々の出来事をつづっていきます。
by Handmademoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手作りのプレゼントを

いつもお世話になっているEさんへ、手作りのバックを作ってプレゼントしようと早々材料はそろえたものの、暑さにだらけてそのままに。
ようやく昨日から取り掛かり、やっと出来上がりました。

久々に引っ張り出したミシンは、学生時代に母が買ってくれた物。
あれこれ30年以上も経っているミシン。
全く手入れもしていないのに1回も修理に出したこともなく、綺麗に縫ってくれるので感謝です。

a0115899_13392415.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2010-10-09 13:40

ゴーヤの漬物

近くの叔父の家を訪問した時、ゴーヤがたくさんぶらさがっていました。
うちも苗を2本だけ買ってきて挑戦してみたものの、大雨が続いたせいか、枯れてしまってて・・・・・

叔父からもらったたくさんの新鮮なゴーヤで早速お漬物を作りました。

     ゴーヤ        1㎏
     氷砂糖        400g
     酢           200cc
     薄口醤油       200cc
     食べれるいりこ    適量
     刻み昆布        適量  


ゴーヤにはビタミンCやミネラルがたっぷり、その上いりこと昆布で栄養満点!!!


a0115899_10431010.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2010-08-17 10:44

ゆーゆーちゃんのチンスコウ

これまで、沖縄へ行くと聞いたら、必ず「チンスコウ」よろしくね。
と沖縄でしか手に入らないと思っていたチンスコウを、ゆーゆーちゃんが13分で作ったと言って持って来てくれました。

しかも、薄力粉、砂糖、サラダ油のみで作ったと言うのでビックリ!!ビックリ!!!

お味の方もまさにチンスコウでした。

ゆーゆーちゃん尊敬!!!


a0115899_1821791.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2010-08-10 18:04

夏休みの親子講座

今年の夏休みの親子講座の見本仕上がりました。

今年は、小さな小さなパン屋さんです。

霧島市の小学生以上の親子の皆さん一緒に作りませんか?  (定員15組)

お問合せは、霧島市働く婦人の家    ℡ 0995ー46-4464   まで


a0115899_17124737.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2010-07-08 17:13

紫陽花のコルクボード

今の時期、道端のあちこちで彩っている紫陽花に癒されます。
樹脂粘土で紫陽花の花びらを作り、コルクボードに付けてみました。

a0115899_1341658.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2010-06-28 13:04

木曜館でランチ

昨日はお友達5名で久しぶりに木曜館でお食事いただきました。

お庭へ入った瞬間から、まるでイギリスへでも行った気分に浸れるこのお店にはいつも癒されます。

お食事のメニューは

 ☆自家製お野菜と豚バラのオーブン焼きのサラダ
 ☆焼きたてのパン
 ☆ホタテとエビのコキール
 ☆玉葱とハマグリのスープ
 ☆チコダイとトマトとチーズのバジルソースのパイ包み (写真撮り忘れました。)
 ☆ローストビーフの網焼き、チェリーソースあえ
 ☆イチゴのアイスクリーム、梅ゼリー、クッキー いちごの砂糖付け
 ☆コーヒー


a0115899_11342197.jpg
a0115899_11343879.jpg
a0115899_113517.jpg
a0115899_11352862.jpg
a0115899_11354695.jpg
a0115899_113694.jpg






  
 

 
[PR]
# by Handmademoco | 2010-06-04 11:39

welcomeボード

夕べは近くの幼稚園、保育園の先生方の職員研修に呼んでいただき、一緒にwelcomeボードを作りました。

さすがに幼稚園、保育園の先生だけあって、皆さん夢のある個性豊かな可愛らしい作品に仕上がってました。

私もとってもお勉強になりました。
みなさんお疲れ様でした。


a0115899_1321322.jpg
a0115899_1322311.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2010-05-29 13:23

素敵なお店

昨日、以前から行ってみたかったおうち、tocotocoさんのoutishop*tocotoco*へ行って来ました。

築30年のおうちを自分でリフォームされたと聞きビックリ!!!
大工さんなみの腕前とセンスのよさに大変刺激を受けてしまいました。

お店のディスプレーも昔懐かしいものを上手に使ってあり、作家さんたちの作品が生き生き輝いて見えました。

私はカメラのチョーカーに指輪、ついでにアリスの指輪、後いろんなチャームを買って帰りました。
とっても可愛くて幸せな気分です。

a0115899_15363942.jpg
a0115899_15365383.jpg
a0115899_15372211.jpg
a0115899_153755100.jpg


             



 
[PR]
# by Handmademoco | 2010-05-27 15:46

スローライフガーデン無事終了

当日雨の確立80パーセントにもかかわらず、お蔭様で全く降ることなく無事終えることが出来ました。

OPEN前のたくさんのお客様にスタッフみんなびっくり!!

足を運んでくださったお客様本当にありがとうございました。
初めての外でのイベントで行き渡らなっかた点が多かったと思いますが、ゆっくりくつろいでいただけて感謝、感謝です。

a0115899_956878.jpg
a0115899_9565083.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2010-05-24 09:59

ガーデングッズ

22日のちーちゃん家のイベント、スローガーデンに出品するガーデニンググッズ作りました。

当日良いお天気に恵まれますように・・・

ランチボックス、マクロビ弁当、残り少なくなってます。
ご予約はお早めに。


a0115899_11593774.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2010-05-19 12:04
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧