mocoworld


手作りの雑貨を中心に日々の出来事をつづっていきます。
by Handmademoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気持ちのいい朝

裏庭に植えてたハーブ達がお花をたくさん咲かせてくれてました。
よ~く見るととても可愛いのですよ。
ボリジの花は星の形をしてます。今日は製氷皿にいれて氷を作ってみます。

a0115899_8361268.jpg   
ボリジの花









a0115899_8415721.jpg
ロケットサラダの花
[PR]
by Handmademoco | 2009-04-30 08:45

福岡へ

先週の土曜日は、トコさんのETC車で福岡へ行きました。Kちゃん、Nちゃんも一緒に。
福岡ではcressさんの案内でまずは噂の「赤い櫨の庵」でマクロビランチをいただきました。
素敵な空間で次々に出てくる、手の込んだ身体に優しいお料理は2時間半かけてやってきた私達には大満足でした。
久留米で待っていてくれたトコさんの楽しいお友達3人も加わり8人で楽しく美味しく頂きました。
いろんなご縁に感謝です。


a0115899_103612.jpg
a0115899_10371469.jpg
a0115899_10381674.jpg
a0115899_10445051.jpg

a0115899_10504611.jpg
a0115899_10471956.jpg
a0115899_1048611.jpg
[PR]
by Handmademoco | 2009-04-28 10:54

ちっちゃなエンジェル

ご注文頂いてたちっちゃなエンジェルさん達仕上がりました。
ネックレスやストラップになります。

a0115899_10541371.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-04-24 10:54

トコとパコのスペシャルランチ

昨日はいつもお世話になっているトコとパコのトコさんがスペシャルランチを作ってくれました。
次から次に手間ひまかけたお料理が綺麗に盛り付けられて、出てくる度に感激しどおしでした。

a0115899_16302653.jpg
a0115899_1631144.jpg
a0115899_16315031.jpg
a0115899_16322035.jpg
a0115899_16343621.jpg
a0115899_16392720.jpg


メニューは
春野菜のサラダ (イチゴドレッシングで)    焼きたてのフォカッチャ 
カリフラワーのスープ 
春野菜のフリッタ   
新たまねぎグリルのトマトスパゲティ 
豚肉のスモークグリル 
バニラのスフレ(焼きたて)とアイスクリーム
コーヒー

ひとつひとつが美味しくて、美味しくて最高のランチでした。トコさんありがとう。
[PR]
by Handmademoco | 2009-04-15 16:51

ソーイング缶

100円ショップの携帯用のソーイングセットをアレンジしてみました。
得意の粘土の薔薇で待ち針を作り、糸巻きも板をカットして、粘土の薔薇をポイントに。
ちょっと可愛くなりました。

a0115899_1022096.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-04-10 10:24

レース

ミシンを置いている部屋の掃除をしていたら、もう何年も前に買い求めたレースが一まとめ出てきました。
今日もとてもお天気が良いので、紅茶で染めてみました。
何を作ろうか?と思案中。

a0115899_1463457.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-04-08 14:06

薔薇のカップケーキ

今度は薔薇のカップケーキに挑戦してみました。
シリコンの薔薇型にマドレーヌの材料を流して焼いてみました。
第1弾はシリコンの型に塗るオイルの量が少なかったせいか、きれいに取れなくて失敗!
第2弾はこれです。薔薇に見えるかしら?

a0115899_9205597.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-04-07 09:22

シンデレラと王子様

先日、アメリの部屋で買った、シンデレラと王子様のクッキー型を使ってクッキーを焼いてみました。
可愛くて、食べるのがもったいないので、しばらく飾っておくことにしました。


a0115899_9134665.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-04-06 09:16

木曜館

先日の金曜日は久々にお気に入りのランチのお店、木曜館へ行きました。
ここへ行くとセレブな一時を味わえます。
まるでイギリスへ行ったかのような。
アンティークな家具に囲まれ、素敵な食器を何枚も重ねられた上におしゃれなお料理が次から次へと出て来ます。


a0115899_1025144.jpg
a0115899_10262037.jpg

a0115899_1028029.jpg
a0115899_10292572.jpg
a0115899_10304599.jpg
a0115899_10314157.jpg


優しいオーナーさんと猫のマイケルちゃんがお出迎えしてくれますよ。
[PR]
by Handmademoco | 2009-04-05 10:37

モッコウバラ

庭のモッコウバラが咲き始めました。
やはり今年は早いです。春に1回だけ満開する可愛らしいモッコウバラは、ここ数年アーチ状に咲き誇り今の時期私を幸せな気分にしてくれます。



a0115899_97389.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-04-02 09:13
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧