mocoworld


手作りの雑貨を中心に日々の出来事をつづっていきます。
by Handmademoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スタンプ

昨日鹿児島へ行く途中petitbonbonさんへ寄りました。
先日伺った時にハートのレースの中に文字が入ったスタンプを買ったのですが、可愛いだけではなく、とても押しやすくて気に入ったので、別の絵を買いたくて。
今回は女の子がとてもかわいく繊細に彫ってあるスタンプを買いました。


a0115899_11465692.jpg

マザーグースの中から
「貴方がもうすぐ来るわ」です。
[PR]
by Handmademoco | 2009-03-26 11:54

春ですね。

イベント、ワークショップが無事終わりホッと一息です。
来て頂いたたくさんの方々、ありがとうございました。
今週は、のんびり春を感じたいと思います。
今日もお天気が良かったのでたまには庭をいじってみました。いつの間にか草や葉で埋もれてた豚さん達を目に付くようにディスプレイ。

a0115899_1533469.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-03-24 15:07

チョコレートケーキ

明日のワークショップを手伝ってくれるNちゃんが打ち合わせに来るのでチョコレートケーキを焼いてみました。アイスとミントを添えて。
裏庭に植えたミントが急に大きくなって大活躍です。

a0115899_16525397.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-03-20 16:52

ワークショップ

21日に霧島市の南風人館でWELCOMEボードのワークショップをいたします。
アクリル絵の具と粘土を使ってオリジナルのボードを作ってみませんか?
これは見本のひとつです。

a0115899_1811982.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-03-19 18:14

癒しの中の雑貨展

いよいよ明日からトコとパコでのイベント「癒しの中の雑貨展」始まります。
今日はお昼から作品のディスプレイに入ります

a0115899_842476.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-03-12 08:45

コルクボード

トコとパコさんのイベント用のコルクボード仕上がりました。

a0115899_9262767.jpg

a0115899_9311992.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-03-09 09:33

フォカッチャ

トコとパコさんがフォカッチャを焼いて届けてくれました。
天然酵母を発酵させて手でこねて手間ひまかけた心のこもったパンだけあって、めちゃめちゃ美味しいのです。
イベントの時にフォカッチャサンドとして出るそうですよ。
楽しみ~!!!
ラッピングのシールのエンジェルさんがケーキを焼いてるのも可愛い~!!!


a0115899_17392878.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-03-06 17:39

薔薇のカップケーキ

毎日お天気が悪くて粘土の乾きがいまいちです。
薔薇のミニカップケーキのメモスタンドを作ってみたのですが。
チョコレートを作る型に粘土をつめてデコレーションしてみました。

a0115899_9483524.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-03-06 09:47

薔薇のチェーン

朝は雨が降っていて、粘土が乾きそうになかったのですが、お昼からお日様が出てきてくれました。
なんとか乾いたので、チェーンにつないでみました。
薔薇のマカロン、薔薇のケーキ、薔薇のソフトクリームです。

a0115899_20323186.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-03-04 20:29

大納言ケーキ

急な来客とのことで、慌てて大納言ケーキを焼きました。
こういう時のためにと、つぶあんの缶詰をストックしておいたことを思い出し卵白と砂糖を泡立てました。
こんな感じに焼きあがりましたよ。
これに生クリームとあんこを添えればGOODなのでしょうが今日は省略。

a0115899_8564973.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-03-03 08:56
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧