mocoworld


手作りの雑貨を中心に日々の出来事をつづっていきます。
by Handmademoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小さなトルソー

またまた作っちゃいました。ミシンの次はやはりトルソーです。
トルソーだけでは寂しいのではさみとメジャーも作りました。
はさみに見えるかしら?

a0115899_12321387.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-02-27 12:33

ワイヤーでミシン

昨日からワイヤーにはまってます。
なかなか思うように形になりませんが、小さな足踏みミシンが何とか出来上がりました。

a0115899_751146.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-02-27 07:51

エンジェル

3月13,14,15日のトコとパコでのイベント「癒しの中での雑貨展」に参加させていただくことになりました。
癒しの中ということで、まずエンジェルなどを作ってみました。


a0115899_9121276.jpg 
a0115899_9132552.jpg


お洗濯物を干すエンジェルとハートを持ったエンジェルです。
[PR]
by Handmademoco | 2009-02-26 09:16

生チョコ再挑戦!

バレンタインの時に失敗してしまった生チョコに再挑戦!!!
なかなか綺麗に切れなくてチョコレート饅頭みたいになってしまったのですが、今日はなかなか満足!
でもやっぱり変???
でも味はバッチリなのですよ。
お口の中でトロ~リ!


a0115899_96643.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-02-24 09:06

トマト

今日友人のSちゃんが実家で出来たミディー(トマト)をたくさん持って来てくれました。
毎年今の時期から5月の末までにしか味わえない、まるでフルーツのように甘いトマトです。
早速夕食に頂きました。やっぱり今年も甘くて美味しいトマトです。

a0115899_2135578.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-02-19 21:38

編み物猫

2月22日の猫の日に間に合うようにと毎日猫作りに追われてます。
主人が小さなロッキングチェアーを作ってくれたので、お母さん猫が編み物をしている下で子猫達が遊んでるという設定で作ってみました。


a0115899_8255980.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-02-17 08:28

ニャンニャンワールド2

早く仙巖園の猫屋さんに並べてもらいたくて今日もニャンニャンワールド作りました。
鹿児島のお土産に買って下さるお客様が多いので、バックに桜島をつけてます。
タイトルは、左からバスを待つ猫、ラジオ体操、さつま芋畑です。

a0115899_11565330.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-02-15 12:01

ニャンニャンワールド

ニャンニャンワールド完成しました。
a0115899_2020034.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-02-13 20:22

薔薇のネックレス

今日も暖かい気持ちの良い日です。
今日は薔薇のネックレスを仕上げました。小さな小さな薔薇20個とビーズで作ったバルーンのネックレスです。
これは鹿屋バラ園の売店に納品します。春から夏にかけて4000種類もの薔薇が次から次へと咲きほこるのですよ。薔薇好きの私のお気に入りの場所です。
とてもセレブな気分になれますよ。

a0115899_12135526.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-02-11 12:15

いちごの和菓子

昨日、鹿児島市内へ向かう途中、茶道をしている友人お勧めの和菓子屋さんあじ福さんへ寄りました。
いつも季節の創作和菓子が並んでいて目を楽しませてくれます。
店内でお茶して行くことになり私は、とっても可愛らしい苺の和菓子を選びました。
食べずに飾っておきたかったのですが、求肥の中にさらしあんが入っていて、口に入れた瞬間幸せ~と叫んじゃいました。
a0115899_1120558.jpg

[PR]
by Handmademoco | 2009-02-10 11:21
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧