mocoworld


手作りの雑貨を中心に日々の出来事をつづっていきます。
by Handmademoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くつろぎの一時

先週の金曜日、いつもゆっくりくつろげるお宅Rさん宅へお邪魔しました。

広い空間に静かに流れるクラッシック音楽のなかで、優しいRさんとのおしゃべりは私にとって唯一のやすらぎです。

お料理上手のRさん。
今回もまた私のために美味しいお料理を用意していてくれました。

調味料から手作りされ、だしにもかなりこだわって作ってあるお料理はどこのレストランにも負けてませんよ。

彼女の優しさがプラスされて、最高のお食事です。

心もおなかもた~くさん幸せな気分を味わえた一日でした。

a0115899_14435592.jpg
a0115899_14443312.jpg
a0115899_1445466.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2012-02-19 14:47

ぎゃらりーi

いちき串木野市の就労支援事業所「ワークスペースi」のチクチク班(縫製)とコネコネ班(クレイクラフト)が作った作品をこれから紹介していくブログができました。

ギャラリーiです。
見てくださいね。

とても心のこもった温かい作品を作ってくれます。


a0115899_1315540.jpg
a0115899_1334862.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2012-01-13 13:05

今年もよろしくお願いいたします。

a0115899_934449.jpg
新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今日はもう鏡開きです。
片付ける前に慌てて撮った写真です。

今年も感謝の気持ちを忘れずにいろんな事に挑戦していけたらと思います。
[PR]
# by Handmademoco | 2012-01-11 09:04

お菓子の国のうさぎ

とてもとても久しぶりの更新です。

ワークスペースアイのこねこね班とちくちく班のみんなで作ったお菓子の国のリースです。

みんな一生懸命作りました。


a0115899_21366.jpg

a0115899_2161951.jpg
[PR]
# by Handmademoco | 2011-11-10 21:08

ちーちゃんガーデン

去年大好評だったちーちゃんガーデンが今年も今度の28日の土曜日に開催です。

ガーデンカフェコーナーでは、お花に囲まれて串木野のワークスペースiさんの作ったシフォンケーキやガトーショコラでお茶できますよ。

詳細はこちらをクリック


a0115899_12505813.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2011-05-25 12:52

和菓子教室

昨日、以前から行ってみたかった和菓子教室「和菓子工房 花月」へ行ってきました。

昨日はまず30分でつくれる鹿児島の名物のアク巻き、それと「かのこ」に「寒氷」です。

初めての和菓子作りで緊張してましたが、とても楽しくてアッという間の一時でした。

こんなに可愛い和菓子が自分で作れるとは感激です。
もちろん来月も予約してきましたよ。

a0115899_8481042.jpga0115899_848554.jpg
[PR]
# by Handmademoco | 2011-05-18 08:50

夜の講座1日目

13日の夜から霧島市の働く婦人の家の夜の手作り雑貨講座スタートしました。

受講生の皆さん、お仕事で疲れてらっしゃるのではと心配してましたが、とても元気で楽しい方ばかりでホッとしました。

第1回目と2回目は粘土で作るスイーツです。


a0115899_8332171.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2011-05-18 08:33

クレープランチ

4月18日に美味しいクレープ屋さんOPENしました。

鹿児島県串木野駅近くのいとう耳鼻科2階の指定就労支援事業所「カフェiテラス」です。

今回はクレープランチ1000円を紹介しますね。

みんなで作った新鮮なお野菜のスティックサラダ、お野菜のスープ、ラスク(食べ放題)

メインのクレープは、身体に優しい小麦若葉、ウコンの入った生地で、
ベーコンエッグとお野菜、またはポテト、またはピザ風と3種類のなかから選べます。

デザートはフルーツの載ったクレープに手作りのジェラートにコーヒーです。

とってもおしゃれで美味しいですよ。
ぜひ行って見て下さいね。


a0115899_14415959.jpg
a0115899_14421395.jpg
a0115899_14425366.jpg
a0115899_1443728.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2011-04-28 14:45

温かいおもてなし

毎日ニュースを見るたびに心が痛みます。
自分に出来ることはと義援金を毎月少しずつ振込みすることにしました。

そんな中、いつもお世話になっているMさんのお宅へお邪魔すると、玄関に私達3名を、「Yちゃん、Aちゃん、Mちゃん今日はようこそおいで下さいました。心ゆくまで楽しんでいってくださいね。」と綺麗な字と桃の花がお出迎えしてくれました。

テーブルには、桃の花とともに盛り付けされた手作りのお料理が、ずらっと並びまたまた感激!!!

いつも心のこもった温かいおもてなしで心を癒してくれるMさんに感謝です。


a0115899_13113826.jpg
a0115899_1311569.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2011-04-07 13:20

お雛様

長ーい間ブログさぼってました。
見に来てくれた皆さん本当にすみませんでした。

いつの間にかお雛様の時期になっちゃいましたね。

先日、人吉までドライブへ行ったら、町のあちらこちらにお雛様の会場がありました。
パンフレットの1番目に載っていた恵徳寺へお雛様を見せていただこうと行ってみると、ご住職様が40年かけて集められたという3000体もの人形にビックリ!!!
江戸時代のお雛様など、大変みごたえある展示場に大満足の日でした。

写真は弟ニャン吉と私のコラボ作の豆猫雛です。

a0115899_11224955.jpg

[PR]
# by Handmademoco | 2011-02-07 11:26
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧